空港のお客様に対する事業

旅客案内(インフォメーション)

2006年6月に成田国際空港第1旅客ターミナルビル南ウイングがグランドオープンして以来
私たちは成田国際空港株式会社(NAA)から業務委託を受けて
南ウイングにてお客様のご案内業務を行っております。



空港には毎日世界各国から人々が集い、様々なドラマが繰り広げられています。
そのドラマの裏方としてお客様のサポートをさせていただく、それが私達、「ご案内スタッフ」の仕事です。
お客様と出会う全ての一瞬を大切にしたい、スタッフ一同が一期一会の心を持ち
今日も日本の表玄関“成田空港の顔”として笑顔でみなさまをお出迎えしております。


インフォメーション業務には3つの役割があります。
それぞれが連携をしながらお客様のお手伝いをしております。

ご案内カウンター業務 巡回案内業務 責任者業務



ご案内カウンター業務

空港内のご案内カウンターにて、お客様からのフライトや施設のお問い合わせなどのご案内、呼び出し放送、車いす・ベビーカーの貸し出しなどを行います。
多言語(日・英・中・韓)対応のTV電話によるご案内も行います。



      
   
旅客案内スタッフ紹介



巡回案内業務

空港内を巡回し、お困りのお客様のお手伝いをいたします。
お体の不自由な方やご年配の方への介助サービス、iPadを使用してのフライト及び館内施設などのご案内、
館内施設の確認や緊急対応等を行います。





責任者業務

各カウンターや巡回員への指示・連絡、調整など業務全般のコントロールを行います。

        



▲ページTOPへ